

--.--.-- | | スポンサー広告

一日4ゲーム!

 今週はYamadaさんとウォーマシン&40kの二本立てでゲームをしました。ウォーマシンのルールを教えていただきながらイントロゲームをしましたが、いやぁウォーマシン面白いですね。僕はまだ2player packにあったケイドアとウィンドウメーカーしか持っていないのですが、Yamadaさんの豊富なコレクションを見せてもらい一気にモチベーションが上がりました。まだウォーマシンをしているメンバーは二人しかいないのですが、少しづつ布教活動を始めたいと思います。

 ウォーマシンはスカーミッシャーゲームなのでサクサクとゲームが展開していきます。それをいいことに4ゲーム(うち一回は40k)もしてしまいました。今回はケイドアの戦術をYamadaさんから教えてもらうために、ケイドアVSケイドアで遊びました。
RIMG0057.jpg
 
 ウィンドウメーカーは今回初めて使ったのですが、実に強力ですね。ライフが1点のトルーパーをスナイプでバンバン狩ってくれます。ウォーギアに大ダメージを与えるのは難しいですが、あと一点で武器を壊せるって時にバシッと決めてくれます。
RIMG0055.jpg

その後は40kを一戦しています。ケイオスディーモンvsオルク 2000Pです。40Kはまだルールもほとんどわからないのですが、教わりながら楽しいゲームになりました。
ケイオスディーモンはかなり難易度の高いアーミーなようで、運用が難しかったです。こちらの編成はコーン編成+ソウルグラインダーです。
RIMG0058.jpg

ソウルグラインダーはモデルが気に入っているので活躍を期待したのですが、縦深で到着したとたん、一発も撃つことなくオルクのバイク部隊に壊されてしまいました。
RIMG0063.jpg

ゲームは6ターンで、ほぼ引き分けに終わりました。Yamadaさんの楽しいゲームメイクのおかげでいいゲームになりました。
RIMG0064.jpg

 今までは、ファンタジーバトル一辺倒だったのですが、最近は新しいゲームに挑戦する機会が増えています。まだ、インフィニティも控えているし・・・世の中には面白いゲームがまだまだありますね。


2012.05.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | バトルレポート

«  | ホーム |  »

プロフィール

Daisuke76510

Author:Daisuke76510
DreamDragonのブログへようこそ。
Warhammerを中心に活動している多国籍なチームです。
千葉県でWarhammerをされている方、是非遊びに来てください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


