

--.--.-- | | スポンサー広告

40kやってきました。

 柏ミスターフィールドで不定休趣味人会の40Kに参加してきました。こちらは久しぶりのブラットエンジェルズ。ドレッドノート2機inドロップポッドで弱点を先に突き、初投入のランドレイダークルセイダーにダンテとルクシルアーク率いるデスカンパニーを乗せて接近戦に挑む作戦です。

1戦目はBetzさんのKnights of Avalon(コデックスマリーン)と2,000P

 相変わらず美しい戦団。しかも的確に行動し攻め手に品を感じます。力押しばかりの自分のアーミーはまだまだですね。
今回のゲームは先攻をとれたのですが、先制権を奪取されてしまいました。そして、なんと虎の子のランドレイダーの目の前にKnights of Avalonのドレッドノートが・・・。マルチメルタが貫通し、1ターンでランドレイダーが大破。デスカンパニー達は今後、地獄の行軍を余儀なくされます。なんか自分がやりたかったことを先にキレイに決められてしまいました。
DSC_0111.jpg

 その後はこちらのディヴァステイターのプラズマキャノンによってKnights of Avalonの主力ターミネイターが士気チェックに失敗して盤外に逃げ出すというラッキーパンチも出たのですが、結局は最後に生き残ったダンテがセンチュリオンに穴だらけにされ敗北しました。
 しょっちゅう会ってはいるのですが、Betzさんとゲームをしたのは久しぶり。まだ一度も勝ったことないんじゃないかなぁ。もう少し自軍を見つめなおさないと勝機はなさそうです。いつか勝ちたい。


 2戦目はKINGERさんと。2,000P VSグレイナイトです。

 前回のゲームでポイントを喰った割には全く活躍できなかったランドレイダーを抜いて、アサルトマリーンを増やしてみました。40kはFBと違って拠点確保できるトループの運用が難しいですね。
今回はドレッドノートの降下が上手くいきました。先に落とせたのでこちらのドレッドノート2機がグレイナイトのドレッドノートを破壊します。そのまま攻の高いユニットを先に殲滅できたので優位に進めることが出来ました。

DSC_0113.jpg

 しかし、ドレッドナイトは強烈でした。デスカンパニーの射撃、アサルトスカッド10人が突撃してもノーダメージ。アサルトスカッド10人はあっという間に消えてしまいました。ドレッドナイトを倒すのは諦め、デスカンパニーはパラディンを攻撃し撃破。各個撃破で勝利を手にすることが出来ました。

 ドレッドノート降下は上手くいくと戦局を一気に有利にすることができますね。デスカンパニーも突撃させることができれば、一線級の破壊力は秘めていそうです。どの相手にも突撃できるようにパワーフィストを多めに装備させたいのですが、コストがかかりますね。デスカンパニーにコストをかけすぎると拠点確保するトループが足りなくなるので調整がむずかしいですね。

 2戦とも楽しいゲームでした。今日も素晴らしい環境を提供してくれたミスターフィールドに感謝。武将列伝も水面下で進行中なようで楽しみです。


2014.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトルレポート

«  | ホーム |  »

プロフィール

Daisuke76510

Author:Daisuke76510
DreamDragonのブログへようこそ。
Warhammerを中心に活動している多国籍なチームです。
千葉県でWarhammerをされている方、是非遊びに来てください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


