fc2ブログ

三日連続のゲームです。第一日目。

 金曜日の夜に、デイミアンと二人で40kをしました。デイミアンはグレイナイト、僕はブラッドエンジェルで2000Pです。こちらは、ちょっと尖りすぎなのですが、ストームレイブンを3機も入れた編成です。対するグレイナイトはビーグルはライノ1台のみ。ターミネーター多めという編成でした。

 ブラッドエンジェル 
HQ   ダンテ                  225P

トループ アサルトスカッド 10人         220P
       インフェルナスピストル
       パワーソード
    
     サングイナリーガード           250P
       インフェルナスピストル(全員)
  
     フィリオッソドレッドノート        175P
       ライブラリアン

     ストームレイブン 3台!!        735P
       ツインリンクラスキャノン
       ツインリンクマルチメルタ
       ハリケーンボルター
       追加装甲

     ターミネイターアサルトスカッド 6人   270P
       サンダーハンマー&ストームシールド

     バールプレデター             125P
       マウントストームボルター

 って感じです。
RIMG0193.jpg

  シナリオは「目標を確保せよ」です。やる前から分かっていたことなのですが、この編成ではトループが2ユニット計15人しかいないので、撃滅命令以外のシナリオは厳しいです。

 ゲーム開始時は要塞に立て篭もるグレイナイトにストームレイブンで射撃する展開となりました。グレイナイトの主力ターミネイターは予備戦力を選んでいます。要塞内への射撃はさほど効果を上げることはできませんでした。こちらの狙いとしては、接近戦は最終手段としたいところです。グレイナイトのフォースウェポンには、接近戦を得意とする我がブラッドエンジェルズでも歯が立ちそうにありません。序盤の射撃で数を減らしてから、ストームレイブンで近づき、ターミネイターアサルトスカッドで止めを刺したいと考えたのですが、相手もそれを見越して、主力は縦深攻撃で一気に接近戦に持っていこうという作戦のようです。
RIMG0195.jpg

 グレイナイトの予備戦力の到着が遅れ、射撃にさらされますが、3ターン目になり、いよいよ主力ターミネーター部隊が降臨します。デイミアンが選んだ場所は我が要塞の真後ろ。目標マーカーの目の前です。確かにここを守るのは、アサルトスカッド10名のみ。しかし、後ろ半分は盤外、前方にも大きな要塞が立ちふさがっています。
僕はケイオスディーモンで縦深攻撃の難しさは身に染みているので、リスクが高すぎることをデイミアンに忠告したのですが、彼は満面の笑みを浮かべて「ダイジョーブ!」とダイスを振りました。
 結果は・・・見事に要塞の壁にメリ込んでいきました。
RIMG0196.jpg

 今回、石壁の一部となったターミネイターのみなさん。

 というわけで、今回は3ターンでグレイナイトの自滅でゲーム終了。やはり、縦深攻撃ってのは不安定ですよね。


スポンサーサイト



2012.07.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | バトルレポート

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »

プロフィール

Daisuke76510

Author:Daisuke76510
DreamDragonのブログへようこそ。
Warhammerを中心に活動している多国籍なチームです。
千葉県でWarhammerをされている方、是非遊びに来てください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR