

--.--.-- | | スポンサー広告

撮影用ゲームボードを作ってみました。

 ときどきツイッターなどにペイントしたモデルをUPするのですがテレインはすぐに用意できてもゲームボードを出すのは大きくて面倒でした。そこで小さめの撮影用ボードを作ることにしました。ジャッジドレッドや40k用に簡単に作れるアスファルトにしてみようと思います。岩場ってことでボルトアクションでもいけるかな?

DSC_0291.jpg
 適当な大きさの木製ボードを用意します。60×40位だったと思います。

DSC_0292.jpg
 大き目のコルクシートを用意します。ホームセンターで色々な厚さのシートが切り売りしています。今回は中くらいの厚みの3mmを使っています。

DSC_0293.jpg
 ボードの大きさに合わせてコルクシートをカットします。

DSC_0294.jpg
 接着前にアスファルトのひび割れを表現するために適当に千切ります。断面を指で擦ったり削ったりして段差を表現します。

DSC_0295.jpg
 パズルの用に木工ボンドで接着します。これで完成。あとはペイントだけです。

DSC_0317.jpg
 黒でしっかりとアンダーコートしてからアサヒペンの水性ダークグレイでコンクリ色にしてからライトグレイ・ホワイトでドライブラシ。グリーンパウダーを撒いて完成。簡単です。モデルによっては交通標識などをペイントしてもいいかも。

DSC_0322~2
 で、撮影はこんな感じに。ジャッジドレッドのストリートチルドレンです。土管は塩ビパイプ。遊具は用途不明ですがパイプコーナーに売ってました。コンテナはタンケンさんに教わった100均のケースをペイントしています。最近お気に入りのチープテレイン。



2014.07.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント:

素晴らしいデス!

ベースのアイデアもナイスだし何と言ってもノスタルジックな
昭和時代の空き地を彷彿とさせるホーロー看板に土管が素敵♪
コンクリ土管のテッペンでは毎回ジャイアンのボエボエな
リサイタルが開催されるんだろうナァ^^;
ボンカレー用意してくれてアリガトウ!

2014-07-24 木 19:29:34 | URL | 天 #- [ 編集]

アイデアいただきました。

 コメントいただきありがとうございます。
土管やボンカレーなどのアイデアのおかげでより昭和ノスタルジーの雰囲気に近づけました。
ボルトアクションのテレインも少しずつ作成していきたいと思っています。

2014-07-25 金 12:26:27 | URL | ダイスケ #- [ 編集]

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »

プロフィール

Daisuke76510

Author:Daisuke76510
DreamDragonのブログへようこそ。
Warhammerを中心に活動している多国籍なチームです。
千葉県でWarhammerをされている方、是非遊びに来てください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


